今週土曜日から

ミュージカルといえば
「雨に唄えば」「ウエストサイドストーリー」
「メリーポピンズ」「サウンド・オブ・ミュージック」
最近では「シカゴ」かな・・・ぐらいしか思いつきませんが

今週土曜日から始まる glee をオススメします。
GLEE-Wallpaper-2.jpg

DVDでシーズン2からしか見てなかったので
これを機会に1から見ようと思っているのですが
結構楽しみです。

グリークラブ(合唱部)を舞台にした
よくある海外学園ドラマなんですが
(日本の合唱部と違ってダンスありパフォーマンスありです)
使われてる曲がヒット曲であるという点が
他のミュージカルとは違って見やすいです。

指導する先生の世代が近いせいか
ジャーニー・ローリングストーンズ・クイーン・ボンジョビ・マイケルジャクソン・U2など
1980年代の曲が頻繁に使われています。

ミュージカル嫌いなお父さんにもオススメの番組!!


ただ、シーズン2の後半になると
やや人間関係にダレが見られます。
そこがやや残念。。。


NHK教育テレビ
毎週土曜日
午後10:55からです!
ぜひ♪

コメント

非公開コメント