最終授業終了

中3の最後の授業が終わった。

『これで最後の授業を終わります』

の一言に涙ぐまれると

名残惜しいが明日もあるので終了とした。

(三里は泣きませんよ。)



塾は一応最後だが

明日もあるので精一杯頑張るように

スリッパを忘れずに持って帰るように

と。

そこで

『スリッパを持って帰るとあかつきの生徒じゃないような気がして、明日不安だから置かせてください。』の嬉しい一言。

(本当は一人で乗り越える強い心を養ってきたつもりだが)

そして、ひとりひとりと握手して

(念を込めて)見送った。



スリッパの件はさておき

卒塾しても

一生涯、俺の生徒なので心配しなくていい。

安心して明日も頑張って欲しい。

頑張れ、俺の生徒たちよ。

コメント

非公開コメント

