4文字

ナンバープレートに書かれている区分用の「ひらがな」に
使われない字があるらしい・・・・
 


というのを聞いたので検証してみました。
ちなみに俺のは『ほ』でした。

20111025_141858.jpg


ナンバーに使われないひらがなは全部で四文字あります。


お・・・「あ」と紛らわしいのと、「を」の発音と紛らわしい。
 なるほど確かに紛らわしい。
 でも「め」と「ぬ」とか「は」と「ほ」のほうがどう見ても紛らわしいけど。
 謎だ・・・・。


し・・・死を連想させる。
 これは予想できましたね。
 「す」は「酢」を連想するからダメとかはないのね。


ん・・・発音しにくい。
 たしかに業務連絡するときに「んの32の81」ですとか言いにくそう。


しかし!!

極めつけは

最後の一文字。








へ・・・屁を連想させる。 
 そんな理由が通ったことにビックリ!!!!

コメント

非公開コメント