激似らしい

「せんせー、スティッチに出てくるウサギに似とる!!」
と中3の女の子たちが言い出した。
スティッチはほとんど見たことがない。
見当がつかないので調べてみた。


ハムスターヴィール博士
宇宙制服をたくらむ元銀河連邦議会の議長。スティッチに対する復讐(ふくしゅう)心に満ちており、ガントゥやルーベンを地球に送り込んだり、試作品を使ったりしてスティッチの行く手をはばもうとするが、なかなか成功しない。
博士

見てもサッパリ似てるところはわからんが
彼女ら曰く、「動作」が似ているらしい。。。


でも、この博士・・・ウサギじゃなくて
「ねずみと思われることが嫌いなハムスター」(ウィキペディア)
名前からしてそうだが、何で耳長いんだろ・・・。
まあ、どうでもいい・・・話ですけど。

コメント

非公開コメント

