新調

先日、春になったので気分転換に
スーツを新調しようとお店に行ってきた

すると
お店の人が2つボタンのスーツばかりを持ってくる。
ずっと3つボタンだったので
3つボタン

『3つボタンのスーツはないんですか?』
と聞いてみると
「今は2つボタンのほうが主流なんです」
とのこと。

『へー、でも何か2つボタンっておじさんっぽくないですか?』
↑まだ若ぶろうとするところが苦しい。

「昔の2ボタンよりも第一ボタンの位置が上にきてるので
 ぜんぜんそんなことないんですよ

フムフム。
そうなのか。
世の中は2ボタンなのか?
と2つボタンのスーツを新調した。


気になったのでネットで検索してみたら
どうやら世の中は「3つボタンから2つボタンに」
変わっているらしい。

去年まで普通にあったのに・・・。



↓イケテル2つボタンのイメージ
2つボタン

別にアフロに食いついたわけではない

コメント

非公開コメント

