選抜Ⅱ(第1日目)


290307c.jpg

広島県公立高校入試

選抜Ⅱ(第一日目)が終了しました。

国語/社会/数学




出題形式などの変化は

ここ数年に各科目ともに行われたので

大きな変化がないようでした。




しかし、社会の記述問題が今年も増えていました。

例年は4~5問、一昨年から8問、13問と増加して

ついに今年は 23問中17問 が記述問題でした。

およそ73、9%!!!!

その他、記号選択4問・用語解答2問でした。




受験生にとっては嫌だろうなーと

塾生に聞いてみると・・・

「いや、そうでもなかったです。」と

心強い返事。






受験生のみなさんは

明日の第二日目に向けて、もうひと頑張りをしてくださいね。

コメント

非公開コメント

