東方明珠電視塔



上海のお土産をいただきました。

20181114c.jpg

高級感あふれるケースを開けてみると…


うっはーーーーー、キンピカやーーーーー

20181114d.jpg

黄金の電子ライター

写真では見えにくいですが

上海で有名な塔、東方明珠電視塔

オリエンタルパールタワーの絵柄が入っています。

20181114e.jpg

横の模様が

いい感じで中国をかもしだしています。

しかし、

思いきり 金 です笑

20181114f.jpg

横をスライドさせると

じわーと火が付きます。

20181114g.jpg

本人いわく

紫か金か迷ったららしいのですが

とりあえず、紫じゃなくて良かった・・・笑

金色のライターは初めて使うのですが

大切に使わせていただきます。





さて、その東方明珠電視塔ですが

オリエンタルパールタワーと呼ばれるように

丸い部分が真珠を意味しているそうです。

いわゆるテレビ塔です。

↓その周りの風景です。
20181114a.jpg

なんだかSFチックな風景ですね。

高さ468m。

かなりのでかさです。

20181114b.jpg

ちなみに

映画『ゴジラ FINAL WARS』で破壊されるらしいです。






ゴジラ、めっちゃでかいやん。

コメント

非公開コメント

