朝学習初日



おはようございます。
本当にカープは優勝できるのか・・・と
未だにびくびくしている三里です。


さて
あかつき塾
福木進学教室
では

定期テスト当日のみ
「朝学習」を実施しています。
※希望者のみの自由参加としています。

280907.jpg

朝6:00から8:00まで
定期テストに向けて
最終チェックをしたいお子さまを
サポートしています。





効果はあるのか?





正直、直接的な効果は薄いと思います。
一夜漬けで得るものは少なく
日頃からの学習を定着させることが
一番の学習だと思っています。



ただテストに向けて

朝起きて、勉強しよう!!

朝は起きれないけれど、わたしは夜頑張ろう!!と

テストに向けて「考える」姿勢を作るきっかけには

なっていると思います。信じています。







三里は眠くないのかって?






眠いです(笑)

これから三日間は

教室にお泊りですが、

その三日間の努力で

一人でも多くの生徒に

変化が見られたなら

儲けものですね。

そんな気持ちでプラスαのサポートを実施中です。


さあ、みんながんばろう!!!

コメント

非公開コメント