氷あります。



現在34度。

体感温度39度らしいです。

めっちゃ暑いですね。




僕は教室の中で涼しいです(笑)




子どもたちは

夏期講習会が始まって、

クラブが終わってそのまま塾・・パターンが定番です。

ゆえに、汗だくで教室に入って来ます。

10年ぐらい前までの福木っ子はみんな入ってくるなり、

「先生、氷ください」が夏休みのあいさつだったんですが

最近、そんな声を聞かなくなっていました。

氷で喜ぶ時代じゃないもんなぁ…と思っていましたら、

今年の夏は

「先生、氷ください」が復活しました。


280805a.jpg

今年は久しぶりに

教室に入って「氷作り」が最初の仕事になっています。(笑)

ガリガリ食って、夏休みを乗り越えてくれ!!



さっき、外に出てみたら

昨日のカエルちゃんが、まだ御在宅だった。

どうやらここにずっといるつもりらしい。

280805b.jpg

うしろ姿がちょっとせつないぜ。




コメント

非公開コメント

