気になるもの


最近、気になって仕方ないものが

二つあります。




小学生がドヤ顔で自慢してきた

「芯が折れないシャーペン/オレンズ」

280130.png

ネーミングはともかく、

本当に折れません。

筆圧の強い三里はよくシャー芯を折ります。

それが嫌で生徒さんに教えるときは

ボールペンで書くことが主になってます。

実際、集中して勉強しているときに「パキ」と折れてしまうのは

芯とともに「心も折ってしまいそう」なので

学生ならば、即購入ですね。




そして、もう一つは

このCMです。



多部ちゃんが気になるのではありません・・・。

うしろに流れている曲。

その声に心をもっていかれました。

好き嫌いが分かれそうですが

好きです。

調べてみると「天才バンド」の「ダラダラ」という曲。

そして、歌うのは「奇妙礼太郎」という「忌野清志郎」とややかぶりな・・・。

どうやら知らなかっただけで

かなりのCMで曲が使われていたよう・・・。

うう・・不覚。

お暇があればYou Tubeで聴いてみてください。

きっとハッピーな気分になることでしょう。

「オレンズ」「奇妙礼太郎」・・・イチオシです。


コメント

非公開コメント

