サルビアの仲間



最近、中3女子の間で「ちあしーど」というのが、はやってるらしい。

・なんかの種らしい
・ぷちぷちしてる
・カエルの卵みたい
・食感がいい
・ダイエット効果がある
・夜はちあしーどしか食べない
・水に浸すと爆発的に大きくなる
・腹もちがとてもいい
・ウォンツで残り2箱を私はギリギリ手に入れた

などなど・・・

聞いてもよくわからなかったので

グーグル先生に教えてもらいました。


チアシード
20151204.jpg

の花(子どもの頃、蜜をチューチューしたサルビアの一種ですね)
271205d.jpg

の種を水に浸すとこうなる
271205a.jpg

これを食す
271205c.jpg

そして、飲む!!!!
271205b.jpg

南アメリカ発祥で、ヨーロッパに広まり
ローラさまにより、日本で広まったらしい。

できれば、ヨーグルトとかで見た目を何とかして欲しいと思います。



追伸…
じゃあ、南アメリカで雨が降ったら、
大変なことになるんじゃないだろうか・・・・謎。



コメント

非公開コメント

