ANJIがポイントだった。


ガラケーからスマホに連絡先を移動させることはアプリによってできますが
スマホからガラケーへの作業は
AUのお姉さんもわからない・・・との返答だったので
ネットを徘徊しながら、やってみました。

いろいろな方法がありましたが
うまくいかず・・・

複数のHPを参考にしてたどりつきました。



スマホからガラケーへの電話帳の移動

『5つの手順』

270424.png


1 PCのicloudにログインする。
  (icloud.com のページを開いてください。)

※Safariでicloudを起動させないとうまく2が行えません。

2 連絡先をクリックして、左下にある設定をクリック。
  「すべてを選択」をクリックしてから
  「Vcardを書きだす」を選択すると
  ダウンロードフォルダにファイルができます。

※このファイルをガラケーにメール添付すればいいのですが
  そのままでは文字化けしてしまします。

3 ダウンロードフォルダにできた「Exported iCloud vCards.vcf」を
  右クリックしてプログラムから開くをクリック

4 その他の中にメモ帳があるので
  「メモ帳」でとりあえず開いて
  「名前を付けて保存」してください。

※その際に「文字コード」を「ANJI」に変更して保存してください。

5 保存したファイルをガラケーにメールすると
  全件登録することができます。



ということに、
みなさんが無駄な時間を割かないように
メモしておきます。

(注)三里は成功しましたが、
   専門家ではありませんから
   自己責任でやってください笑





コメント

非公開コメント

