最近の若者事情Ⅱ



大人も子供もやっているLINE。

LINEにグループってありますよね。

三里も3つに入ってます。

2つは全く動いてないんですけどね。



中学生とそのグループ数の話になったんですが

まあ、中学生だったら10ぐらいは

いろいろ作ったりするのかなーと

思っていました。


しかし、現実は・・・

260708.jpeg

「わたし、50個グループ入ってる。」

え、えーーー

マジですか?

(思わず敬語で聞き返す俺・・・。)



いつのまにか50個超えたらしい。

想像するにたやすいことだが

その50グループにはいろいろな人間関係によって

包含関係が発生して、

このグループでは言っていいけど

このグループでは言ってはダメ・・・と

(まあ、普通の人間関係と一生ではあるけど。)

にしても

そんな50グループもあったら

ずっとピコピコなるやん??

俺、1グループでも消音にしてるのに・・・

さすがに消音にはしてるらしいけど

いつのまにか、すんごいことになってるらしい。

「せんせーが考えてるより、大変なんじゃけー」と

言われてしまった。

「今はどんどん消していきよるけどねー」と・・・








使うなとは言わないけれど

LINEに左右されないような子になってくれたらいいな(笑)


コメント

非公開コメント

