25円



毎日、教室の掃除をしていて思うことがあります。



消しゴムのカス が大量に出るのは

勉強の証 なので問題ないのだけど

シャーペンの芯・・・

260607a.jpg


まあ、これも多少仕方ないことなので

特に言うこともない。





気になるのは





やっぱり、この長さのシャー芯かな・・・・。





まあ、いつもこんなに落ちてるわけじゃないんですが





未使用シャー芯

260607b.jpg


捨てたんじゃなくて、落ちたんだろうけど

普通、拾うよね・・・と思いながら

俺が貧乏症なのか?

40本で200円。

1本5円だ。

俺が中学生の時は絶対拾ってたけどなー。

最近の若人は違うんだろうか。





んーーー・・・でも、放置するのはなー。





来週、みんなに聞いてみよう。





「太いシャーペンの芯は誰のだー」って(笑)


コメント

非公開コメント

