エイアイアイ

このガラゲーのカメラのシャッター音が
「人によって全く違う音に聞こえる」らしい・・・。

SH902iS.jpg

おじさんの声で「撮ったのかよ!」と言うてるはずなのだが
人によって「エイエイアイ」と聞こえるという。
どうやら年齢によって違うらしい。
若い人には「エイエイアイ」と聞こえるというので
一時はやったモスキート音と同じかな。




おじさんはチャレンジしてみた・・・。




「撮ったのかよ!」とちゃんと聞こえてしまった・・・。



しかし、最初は
「撮ったのかよ!」としか聞こえませんでしたが
何度か聞いていると・・・


聞こえてくるのが不思議・・・。

10分後に聞き直してみたら、「エイエイアイ」だった。

2時間後に聞き直してみたら、「撮ったのかよ」だった。

謎だ。

思いこみが原因なのかなー・・・

いかに人間の耳があやふやな性能なのかがよくわかりますね。

コメント

非公開コメント