合唱祭

今日は朝一番から福木中学校の合唱祭を見に行ってきました。

会場入りすると立ち見が出るほどの大入り!!!


学年合唱~中学2年生~中学1年生、そして中学3年生の合唱。

さすがに最後の学校行事なので

中学3年生のクラス発表の言葉は各クラスともに

感慨深い言葉を選んでいたと思う。

あんなにウルウルしながら言われたら担任の先生も嬉しいだろうな。

そして、1、2年生の合唱と比べても

やはり数段上だなーと感じた。

正直、1、2年の合唱は悲惨だったが

さすが3年・・・気合が違ってて、とても良かった。



個人的には指揮者、伴奏者になってる

あかつきの子が多かったのが嬉しかった。


その中でも 秀逸だったK。

251022a.jpg

いや、本当にすごいな・・・と思った。

251022b.jpg

圧巻だったKに対して

Nの指揮の美しさに驚いた。

手が長いこと、指揮棒を持っていたこと

そういうこともあるかも知れないけど

251022c.jpg

美しい指揮だったぜ!!!





今日の感想:一応、受け付けがあったのだが

フリーパスで部外者の俺が中に入れてしまった。

若干の不安を感じた(笑)


コメント

非公開コメント