大阪・京都(その9)

強行軍で行動した京都チャリンコの旅

↓八坂神社前
250905c.jpg


金閣はすでに体力にリームー・・・

残り時間も少なくなり・・・

二条城を通り過ぎ・・・

中学生の食いつきそうな『本能寺』へと向かった!!!




待ってろ、信長!!!!




到着。




想像していたものよりも かなり小さい。


250905a.jpg

入り口は広島で言うならば

「本通り」のど真ん中にある!!!

↓こんな感じのアーケード街
250905b.jpg

本来なら中に入って探検したいところだが

いかんせん、時間がない!!

ごめんね、信長。

助けてあげられなくて・・・・。








激走した・・・

みんなが思っている以上に

みさっちは激走した。




なぜなら




京都の町でショートカットしようとして




変な道に入ったら




迷子になったからだ!!

迷える42歳・・・見苦しいぜ。




アプリで地図を・・・と思っても
車と違って移動距離が少ないので
どっちに向かっているのか見当がつかないのだ。
チャリンコ迷子の難点・・・。




そんなこんなで(ザックリまとめますが)

大阪駅に到着。

ここでアプリの充電が切れて

最後の記念撮影はコレ↓となってしまったが

なかなか楽しい旅だった。

250905d.jpg


さらば、OSAKA!!!

さらば、KYOTO!!!




教訓:知らない街でショートカットしない。マジで焦るから(笑)

コメント

非公開コメント