塩むすび

ビリヤード友達に木本さんというおじさんがいる。

先日、その木本さんが
『せんせー、塩むすび食ってみんさい!!
 なかなかコンビニよって味が違って
 こだわりを感じるよ!!』と

普通の人が言ったならば
「こだわり」ってなんやねん!!と
聞き逃すところだが
木本さんの実家はとても大きな農家さんだ。
10年前くらい前に
食べさせてもらったおにぎりの味が
とてつもなく美味かった。



あんな美味い米を毎日食べている木本さんの言葉に



従わないわけにはいかないので



塩に100円かよ・・・と思いながら



セブンイレブンで購入してみました。

250618.jpg

うーーーむ・・・・そそられない。

若干、臭みも感じるくらいだ。

しかし、コンビニによって違うって言うてたし・・・

ちょっと食べ比べてみることにする。



『塩むすび』にこだわってる人いますか?


コメント

非公開コメント

