41年前の

2009年5月2日、敬愛する忌野清志郎が亡くなった。

20130505.jpg

5月3日(俺の誕生日)にNEWアルバムが発売された。

20130505a.jpg

『悲しいことばっかり』 RCサクセション

20130505b.jpg

41年前、1972年~1973年のライブ音源を集めたもの。
三里清憲1歳のころのライブ。
清志郎が21歳のころのライブ。
若さ故か、この頃のほうが歌詞が辛辣だったりする。
歌い方も刺々しい。
かっこいい・・・・。

20130505c.jpg

RCは高校の同級生3人組で作られたバンドなのだが
デビューで爆発的ヒットをとばして
その後、干されてしまう時期がある。
めちゃくちゃ音源も悪いけど
その頃のライブ音源ということなので
ファンには意味深いものなのだ。

20130505d.jpg

21曲入り。
未発表の曲も7曲入ってるなんて
個人的にはウハウハしてしまう。


5月3日、42になりました。
今年一年、清志郎のようにとはいきませんが
エンターテイメントな授業を目指してがんばります♪
(バイ○んぐのようなお笑い授業を目指してるわけではない)

コメント

非公開コメント

